RubyKaigi 2019に弊社から2人が業務扱いで参加してきました

f:id:yu_suke1994:20190423153512j:plain

4/18から4/20にかけて福岡国際会議場で開催されたRubyKaigi 2019に、弊社からは私 id:yu_suke1994id:HolyGrail の2名が業務扱いとして参加してきました。

rubykaigi.org

興味深いトーク

今回のRubyKaigiでは、Ruby 3に向けての進捗報告があったり、Kaigi終了後ではありますがSVNからgitへの移行が完了したりと、色々と今後のRubyが楽しくなりそうなトピックがcore teamから共有されました。

また毎度おなじみ "Ruby Committers vs the World" では、スクリーンに写されたhackmdの画面に皆さんが思い思いのアイデアを書いていく様が見ていてとても面白かったです。

他にも聞きたい発表ばかりでしたが、肉体は一つしかないのでした。動画の公開を首を長くして待つことにします。

福岡はいいところ

今回のRubyKaigiは福岡で行われましたが、福岡は美味しいグルメがたくさんあることで有名です。開催までに、様々なブログで「ここは行っておけ」スポットの紹介がされていたのは記憶に新しいかと思います。

magazine.rubyist.net

弊社でも、福岡出身の社員からオススメのご飯情報を事前に共有してもらい、滞在中は毎晩舌鼓を打って過ごすことができました。

f:id:yu_suke1994:20190423153622p:plain

Conference week in Fukuoka

ところで、実はRubyKaigi 2019の前にはCloudNative Days Fukuoka 2019も開催されていました。 id:yu_suke1994 はこのイベントにも業務扱いとして、弊社からの支援を受け参加してきました。

cloudnativedays.jp

弊社では、マネージドKubernetes基盤の上でRailsアプリケーションを開発・運用しています。なので、Cloud Native界隈にも積極的に参加していきたいという想いがあります。

来年は松本開催

そしてRubyKaigi最終日には、次回は長野県松本市で開催されることが発表されました。もちろん私達はもう参加する意気込み十分な状態です。

f:id:yu_suke1994:20190423153702p:plain

来年の松本でまたお会いしましょう!

WE ARE HIRING!

私達は一緒にRubyKaigiに参加したい、というメンバーを募集しています!!

bank.co.jp